tekose14ch

tekose14のブログ。Hiphop/Rap, アイドル, 映像/音声, ライフログ

koebu rapper's mic relay vol.3 : REPORT

koebu rapper's mic relay vol.3

2016.09.26

投稿日時: 2016-09-25 19:34 / 投稿者: たんたる (モノシロ) / 企画, 運営: モノシロ / illust: 飼い蚕


企画,運営:モノシロ

track byてこせ(ケッカンラングニーラングニー) https://twitter.com/tekose14
mix by詩朗人 https://twitter.com/shirouto0219
illust by飼い蚕 https://twitter.com/kaiko_xxx

【ZIP】https://dl.dropboxusercontent.com/u/92218905/ZIP/koebu rapper's mic relay vol.3.zip

【歌詞】https://dl.dropboxusercontent.com/u/92218905/Lyric/Lyric.txt

【MC】
たんたる https://twitter.com/tantalum_TA
エクレア https://twitter.com/eclair_nantena
ズッカズ https://twitter.com/zukkazu_no_mori
Lomyu https://twitter.com/romyuret
https://twitter.com/ichi_wawawa
詩朗人 https://twitter.com/shirouto0219
呂色 https://soundcloud.com/from-11
ampersand https://twitter.com/ampersand_DNA
とごり https://twitter.com/to_goal_in12
@Name https://twitter.com/HBB_at_name
らすく https://twitter.com/rasuku24
RamBaar https://twitter.com/RamBaar
ジャベリン https://twitter.com/agojabe
妙竹林 https://twitter.com/MCRSD
弌。a.k.a.コーヒーやだ子 https://twitter.com/ParallelNight
Suilen https://twitter.com/s_949_rap


『koebu rapper's mic relay vol.3』が、こえ部に投稿されました!
企画してくださったモノシロのお二方、こえ部のネットラッパーの皆さん、ありがとうございます!



【追記: 2016/10/23】

Soundcloudにも投稿されました!





どれもヤバいこえ部メンツが揃っています。
16人による1人8小節のマイクリレーでテーマは「声」。


私もSkypeにて、たんたるさんからトラックをお願いされ
トラックメイクで今回のマイクリレーに参加させていただくことになりました。

私の入部日より前からあるマイクリレーなので、
緊張も、もちろんありましたけど誘っていただけたことがとても嬉しかったです。

トラックを提出後に、たんたるさんがスレッドへの募集レスと募集ツイートをしまして、
トラックを聞かないうちに参加表明するこえ部のネットラッパーとそのメンツを見ながら、
私がトラックメイクを担当したことに申し訳なさを感じていました。

ケッカンラングニーラングニーの一人であることを意識して作ったトラックだったので……。

しかし、投稿された音源を聴いてみたら、
皆さんトラックに合わせていただいてて流石だ 上手ぇ! となりました。

レギュレーション厳守、ってことでもないですが、
vol.1, vol.2 で前半8人が蹴った後に4小節のbreakを挟んでいたので私も合わせました。



この記事を書きながら、
五月の患者さん、今回マイクリレーに参加した壱さん、私の3人でSkype通話にて語ってるので、
ラップへの私の感想は割愛ということで←


音源が投稿される前にSkype通話でvol.3に乗ってる方とお話をしまして、
「音が抜かれてる部分があって難しい」と仰っていた方もいましたが、
今通話中の壱さんは「音の抜きが無くていまいちカマせなかった」と。

やっぱり各自得手不得手なトラックやパートがありますよね。

今回乗っていただいたこえ部ネットラッパーの皆さんが
トラックに限らずリリックやマイクリレー全体とかについてどう感じたのか
なんてのを、トラックを作った側としても伺いたいところですねー。


なんだかざっくりとした感じに書いてしまいましたが、つまりは音源を聴けってことです !

ではそろそろ壱さんが寝る時間なので、今夜の通話は終了です! おやすみなさい!




◆追記(2016/12/30)

妙竹林さんご自身のブログで koebu rapper's mic relay vol.3 の感想を書かれていました!
koebu rapper's mic relay vol.3 について


妙竹林妙竹林 (@MCRSD)
Rapper / Student / Ragrana / nicovideo.jp/mylist/53398594
koebu.com/user/take_ume blog: I used to be a koebu rapper