tekose14ch

tekose14のブログ。Hiphop/Rap, アイドル, 映像/音声, ライフログ

Limit break : REPORT

Limit break

2016.04.26

投稿日時: 2016-04-24 20:00 / 投稿者: Lomyu / 企画, 運営: Lomyu /


複数人のラッパーが続けてラップをするマイクリレー(MR)に参加させていただいたのですが、
先日、その動画がニコニコ動画に上がっていました。





突発のMRには一度乗ったことがありますが、誘われてマイクリレー参加したのは初めてでした。
といってもその時とは違い、MCとしてでなくTMとして参加させていただきました。


始まりは、Lomyuさん (@romyuret) にマイクリレーのトラック提供をお願いされたことからでした。
Lomyuさんとは以前、私の要望から一曲 ご一緒したことがあります。


この時は、トラックメイク仲間の 五月の患者さん に feat. Lomyuさん です。
これもいつか後記できればなと。



今回の流れは、Lomyuさんからのお誘いでしたので、
人数と一人あたりの小節数と構成、そしてタイトルを教えていただき、制作に取り掛かりました。

正直言うと、未だ想定したテーマからトラックを作ることには慣れてないです。
ずっと、テーマに沿えているのかと悩みながらでした。

ボーカルとトラックのmixはLomyuさんがする予定のようでしたが、
私がアカペラを頂いてmixをしてから、LomyuさんがそれぞれMCと相談しながらそれを調整する、
という2段階で行っています。
同じDAWを持っているのでプロジェクトファイル等をzipで送るだけ。
まだまだ私のmixがへたなので、迷惑をお掛けしたかもしれないです。


ラップ関係でニコニコ動画に音源が上がるのは初めてなので、嬉しいです。
Lomyuさん、誘っていただきありがとうございました!
MCの方々、ラップを乗せてくださってありがとうございました!



詳細へ